軟式ラケットガット張り

カテゴリー

近所の子供さんが軟式のラケットの張替えの依頼にお見えになりました。
お兄ちゃんのラケットを妹さんに譲り妹さんが使うそうです。
実に20数年ぶりに張ることになりました。
硬式とは違いガットの種類も少なく比較的高めのガットが多いですね。

軟式はラケットも軽く、硬式ほど堅く作られていない為、
テンションも硬式の50%から40%で張ることにしました。

メインを終了しクロスを張ることが摩擦抵抗が少ない為とても簡単です。
店で張っていた時の記憶が蘇ってきます。
「何々中学校張り!」とか言って特殊な張り方をしたものでした。

硬式と同じで緩く張れば飛びが良いので初心者の女の子でしたので
22Pで張り上げました。
力がついてくれば25Pから30Pくらいで張ることをお勧めしたいと思います。
使用ガットはGOSENです。

軟式ラケットガット張り 軟式ラケットガット張り



軟式ラケットガット張り
軟式ラケットガット張り



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軟式ラケットガット張り
    コメント(0)